3周年パーティーを開催しました

4月2日、大岡川の桜まつりに合わせてスタジオの3周年記念パーティー「踊る踊る踊る!旧劇場」を開催しました。

桜はまだ五分咲きといったところでしたが、日頃お世話になっている皆さんに多数お集まりいただき、メンバーの活動報告と、デザインやアートマネジメントの分野で活躍する同世代のゲストによるプレゼン、3月いっぱいでスタジオを卒業したラファエル・リマ・イトウによるライブペインティング、そしてso i buriedプロデュースによるライブを行いました。

IMG_2914

IMG_2927

IMG_2950

IMG_2988

IMG_3001

IMG_3014

IMG_3017

プレゼンゲストの一人目は、関内に拠点を置き、近郊の町工場と関係を築きながら、自社プロダクト「ORISHIKI」の開発やアーティストの作品制作の技術面を担うN & R Foldingsの川本尚毅さん。

IMG_3026

二人目には、川向こうでアーティスト・イン・レジデンスプログラムや毎年の黄金町バザールを展開している黄金町エリアマネジメントセンターの佐脇三乃里さんに、最近の活動や今後の街との関わり方についてお聞きしました。

IMG_3033

また、千葉県松戸市からも、レジデンスプログラムを行うPARADISE AIRの森純平さんに来ていただきました。まだ5年目の取り組みにも関わらず、3月末に〆切だったロングステイプログラムの公募には、93の国・地域から614件の応募があったそうです。

IMG_3047

ライブ最初のアクトはNiyan(ex screaming tea party, umez)とRobin(ex HILU)による新バンド”Slip inside this house ( as you pass by )”。

IMG_3094

IMG_3111

3月22日にライブを行ってくれたばかりのMani Neumeierさんは、最後に劇場1階の壁にサインしてくれました。

IMG_3123

IMG_3114

ラファエルと同時に、鎌田友介も3月末でスタジオを卒業しました。残りのメンバー共々、今後ともどうぞよろしくお願いします。